2008年 01月 03日 ( 2 )

かしわちゃんこ鍋

f0153131_19363431.jpg

かしわちゃんこ鍋
 さすがちゃんこ鍋の素!!美味しいっ☆ 夫と二人でいつもは残る具材もぺろりと平らげてしまいました。おつゆも一適残らず飲み干したくらい!!お茶碗一杯のご飯とお餅を二個も食べました♪

白菜・人参・マロニー・鶏もも肉(みりんと醤油に着け置いたもの)白ねぎ・えのき茸・油揚げ・豆腐・餅


<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 20,000円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-03 19:38 | ごはん

ツナピラフ

f0153131_19315134.jpg

ツナピラフ
 ツナ缶・玉子・白ねぎ・玉ねぎだけです。。。夫がいつまでも寝ているので勝手にちゃちゃっと作って妻のランチです。夫は玉ねぎとねぎが大嫌いなので一人分のご飯のときだけ使います♪
味付けはにんにく醤油だけ。にんにくの風味がバッチリなので他の調味料は要りません。美味しっ☆

<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 20,000円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-03 19:22 | ごはん