カテゴリ:おやつ( 7 )

いちごショート風

f0153131_15541498.jpg

スポンジケーキを焼いたつもりなのに全然膨らまないし固いし大失敗・・・
でも夫はクリーム大好きだからクリームあれば美味しい、と。ホッ☆

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-04-25 15:54 | おやつ

ガトーショコラ

f0153131_134250.jpg
 簡単で美味しくて安く上げられる上にカロリーも抑えられるのでお気に入りのおやつです。久しぶりに作りました。
夫も大好物なので喜んでたくさん食べておりました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-07 23:03 | おやつ

ガトーショコラ

f0153131_23294044.jpg
板チョコで作る超簡単ガトーショコラ。レシピは色々試したけれどこれが一番簡単で美味しいから、ずっとこればかり。ナッツなんかを入れて焼いても美味しいけど、何故だかいつも急に思い立って作るので、ナッツがないことが多いです。
 今日は生クリームがあったのでちゃんとクリーム添えてます。夫も久しぶりで大喜び☆
単純だ。。。
[PR]
by mu-hu | 2008-09-27 23:38 | おやつ

ガトーショコラ

 ガトーショコラ
久しぶりにガトーショコラ。久しぶり過ぎてレシピを引っ張り出しながら作りました。
簡単にできちゃうくせに美味しいという素敵レシピ♪ 板チョコ使用なのでいつでも板チョコさえ買ってくればできてしまう。
 まだ完全に冷め切っていないうちから夫が『食べるっ!』と言うので・・・。
f0153131_21185644.jpg


<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 17,865円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-06 19:27 | おやつ

クリスマスケーキ

f0153131_12204156.jpg

デコレーションケーキ

 スポンジは面倒だったので出来上がっているものを購入。バナナをサンドしてイチゴをのせました。やっぱりデコレーションは課題のままです・・・

f0153131_2225468.jpg 




 バナナをサンドするのは美味しい♪イチゴが結構高めの美味しいのを選んだので少しでも安く仕上げようとバナナにしてみたけどなかなかGood (*^□^*)これからはバナナでいこう!






<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 985円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-24 12:21 | おやつ

アップルパイ

f0153131_2164995.jpg

先日いただいたりんご2個でアップルパイを作りました。
レーズンとシナモンもたっぷりで美味しく出来ました。

f0153131_2115683.jpg

 休日のため、いつもより早い晩ご飯の後、
ゆっくり二人でコーヒーと一緒に食べました♪



<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 14,393円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-02 21:08 | おやつ

ポテトパイ

f0153131_1438207.jpg

さつま芋をチンしてマッシュして ホイップクリームとバターと砂糖を加えたものを冷凍パイシートで包んでオーブンで焼きました。
甘さ控えめで 食べやすくしています。夫は『なに?これ、甘くないパイなの?』と言いながらでしたが・・・(^_^;)
久しぶりにおやつ手作りしました。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 3,590円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-27 14:39 | おやつ