カテゴリ:パン( 8 )

あんぱん

f0153131_19214631.jpg
 冷蔵庫に忘れていたこしあんを見つけたのであんぱんを焼きました。
私は餡があんまり好きじゃないので主に夫が食べます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-22 19:21 | パン

ハムエッグサンド

f0153131_11283458.jpg
 夫を送り出して家事を少し落ち着かせてからの妻のブランチです。
夫は同じパンでもあんぱんとかクリームとかチョコとか甘いものが好きで、サンドウィッチとかお惣菜系のものを好まないので、普段あんまり作る機会がありません。今日はなんだか気分が良くて久しぶりに朝からパンを焼いたので、焼きあがりの匂いにお腹が空いてきました。卵を焼いて、冷蔵庫からサンチュとハムを取り出して・・・♪なんだか一人カフェのようで楽しくなりました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-17 11:30 | パン

あんパンとウィンナーパン

f0153131_19355831.jpg
粉400gでたっぷり合計12個。
 久しぶりに食パン以外を作った感じ。明日の朝食用になるかな。あんパンはおやつ!
[PR]
by mu-hu | 2008-09-28 19:37 | パン

ジャムパン

f0153131_20142627.jpg
ジャムパン
 瓶に半分しかのこっていなかったいちごジャムを全部使い切りでジャムパンを作りました。
強力粉400g分なのでたっぷり作れたのですが、二段で焼けば良かったものを手抜きして一段に無理やり置いたのでくっついちゃったし、やっぱりジャムは溶け出してくるし なかなかうまく作れないもんだな~
[PR]
by mu-hu | 2008-04-05 20:15 | パン

ウィンナーパン

f0153131_15554870.jpg
ウィンナーパン
ウィンナーは昨日行った三重県のモクモク手作りファームで買ってきたあらびきウィンナーを使っています。絶妙な塩加減とたっぷりジューシーな脂が素晴らしく美味しいのです!
 マヨ嫌いな夫のためにケチャップ味と、カレーパウダーを混ぜたマヨネーズソース味の二種類。強力粉200gで6個出来たけど一気に2個ずつ食べてしまいました・・・
[PR]
by mu-hu | 2008-03-23 16:00 | パン

HCLサンド

f0153131_8273092.jpg

 少しだけ残っていたハムとスライスチーズを挟んでサンドウィッチに。妻の朝食です。夫はトースト。

f0153131_828456.jpg 




焼き上がりはごくごく普通です。
牛乳100%だから美味しいです♪ そのままでちぎって食べても美味しいように砂糖を少し多目にします。 
焼きたて翌日くらいがサンドにはちょうど良い感じです。








<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 7,758円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-19 08:29 | パン

生クリームブレッド

f0153131_131955.jpg

ホームベーカリーで食パンを。 今回はホイップクリーム100%で砂糖とバターをたっぷり使ったリッチ食パン。膨らみはイマイチだったけど美味しいっ☆
マーガリンが切れていたので冷蔵庫内に『いつのだろ?』っていうくらいのジャムを発見して ジャムトーストにしました。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 11,646円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-14 13:20 | パン

チョコマーブルブレッド

f0153131_2346764.jpg

ホームベーカリーでのパン作りで食パンを。
板チョコを大きめにバキバキ折って入れると マーブルになります。
そのまま食べるおやつパンです。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 11,646円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-12 23:47 | パン