カテゴリ:作置( 7 )

鶏そぼろ

f0153131_18454841.jpg
カレーライスを作る時に、使った鶏ミンチを少しとりわけて鶏そぼろを作っておきました。
お弁当や、妻の一人ご飯の時用~♪
[PR]
by mu-hu | 2008-04-05 21:45 | 作置

ミートソース

f0153131_21214089.jpg

 たくさんのミートソースを作りました。
冷凍保存です!

<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 17,865円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-06 21:06 | 作置

卯の花炒り煮・ポテサラ・こうや豆腐・バタかぼ

f0153131_20212532.jpg

ひじき入卯の花炒り煮
 戻したひじき・おから・油揚げ・人参・冷凍コーン・冷凍枝豆をめんつゆで味付け

ポテトサラダ
 じゃが芋2個・ゆで卵1個・おから・人参・きゅうり・ホイップクリーム・マヨネーズ・塩・粗挽き胡椒

f0153131_22254828.jpg

こうや豆腐

バターかぼちゃ


た~っくさん作りました。連休は夫と一緒の休みなのであんまり家事をしたくない日になります。といって毎回外食ではもちません! ちょっと頑張って今日は早めに夕飯の準備にとりかかり、作り置きを兼ねて・・・。
 卯の花炒り煮はハンバーグに練りこんでもいいし、ポテサラはコロッケにもできるのでアレンジしやすいし栄養満点・経済的♪

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 4,616円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-21 20:24 | 作置

生パン粉

f0153131_19221383.jpg

ホームベーカリーで焼いた食パンの耳部分(いつもはトーストで普通に食べてしまいます)が二枚だけ冷蔵庫で残ったままになっていてちょびっとだけアオカビが生えたところがありました。
そこだけちぎって 全部をフードプロセッサーにかけ、パン粉にしました。ハンバーグにももちろん入れましたが、それでも結構たくさん作れたので冷凍保存しフライの時にでも使おう~っと思っています。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 9,017円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-10 19:24 | 作置

鶏そぼろ

f0153131_22185230.jpg

鶏そぼろ 作りました。 昨日のおでんの残りを今日も食べたので明日用にと鶏そぼろだけ作っておきます。250g分の鶏ミンチです。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 10,389円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-07 22:19 | 作置

ポテトサラダ

f0153131_14563318.jpg

 じゃが芋が1個だけ残っていたのでポテトサラダにしました。ゆで卵1個分・人参少し・ハム2枚・冷凍のグリンピース少し入れました。かさ増しです(^m^*)

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 11,646円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります
[PR]
by mu-hu | 2007-10-13 14:57 | 作置

ピクルス

 
f0153131_145518100.jpg

久しぶりにピクルス作りました。 今日は人参・パプリカ・大根・胡瓜です。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 11,646円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります
[PR]
by mu-hu | 2007-10-13 14:54 | 作置