<   2007年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

カレーライス

f0153131_22315870.jpg

カレーライス
 じっくり炒めてじっくり煮込んでじゃが芋も姿があんまり見えません・・・お出掛けの予定だったのででたっぷりのカレーを煮込んでから行きました。サイドメニュー作れず。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 2,112円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-30 22:32 | ごはん

10/29 お弁当

f0153131_754204.jpg

・さつま芋ご飯
・肉じゃが
・プチトマト
・こうや豆腐

明日はお休みだ~♪

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 2,112円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-29 08:55 | 弁当

肉じゃが

f0153131_2242064.jpg

肉じゃが
こうや豆腐
さわらのみりん漬焼
さつまいもご飯
味噌汁


 昨日の残り物ばかりです・・・。妻はダイエットの為夕食抜いたので一人分だけ残っていた味噌汁とさわらがちょうど良かった。今日は肉じゃがを作っただけでした(^m^*)

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 2,112円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-28 22:05 | ごはん

さわらみりん漬焼

f0153131_1857205.jpg

さわらのみりん漬焼
大根と大葉のサラダ
さつまいもご飯
こうや豆腐
キムチ
具沢山味噌汁

 里芋・油揚げ・豆腐・人参・えのき茸・三つ葉


 なんだかお魚を食べたい気分だったのでスーパーへ行くとお値打ちなさわらのみりん漬けを発見♪迷わず買いです。
 来週末は二泊三日で東京・横浜の予定なので今月の食材はもう買い足さない予定です。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 2,112円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-27 19:01 | ごはん

ポテトパイ

f0153131_1438207.jpg

さつま芋をチンしてマッシュして ホイップクリームとバターと砂糖を加えたものを冷凍パイシートで包んでオーブンで焼きました。
甘さ控えめで 食べやすくしています。夫は『なに?これ、甘くないパイなの?』と言いながらでしたが・・・(^_^;)
久しぶりにおやつ手作りしました。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 3,590円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-27 14:39 | おやつ

ツナクリームスパゲッティ

f0153131_20432761.jpg

ツナクリームスパゲッティ
 ウインナーと人参、いんげんを炒めてツナを加え、生クリーム(ホイップクリーム)と牛乳を入れ塩・胡椒で味をととのえるだけの簡単スパ。

サラダ
 千切りキャベツ・三つ葉・大葉・プチトマト

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 3,590円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-25 20:46 | ごはん

10/25 お弁当

f0153131_20413074.jpg

・かつおふりかけご飯
・ネギ入り玉子焼き
・かぼちゃ煮
・野菜炒め

ヤル気がない今週最後のお弁当となりました。行ってきます。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 3,590円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-25 20:42 | 弁当

かにちらし

f0153131_2034432.jpg

かにちらし

かぼちゃ煮
 やっと終わりました・・・

野菜炒め
 キャベツ・人参・いんげん・えのき茸 にんにく醤油で味付け

お吸物
 大根・わかめ・えのき茸・溶き卵

北海道展に寄り、かにちらしを二人分買ってきました。
てんこ盛りのかにで嬉しかったです~♪

かにちらし×2  2,100

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 3,590円


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-24 20:38 | ごはん

10/24 お弁当

f0153131_7435067.jpg

・ちくわの磯辺揚げ
・かぼちゃ煮
・ウインナー
・ネギ入り卵焼き
・プチトマト
・ピクルス
・ゆかりご飯

今週のお仕事あと二日っ☆頑張りま~す♪

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 5,690円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-24 07:45 | 弁当

ちくわの磯辺揚げ

f0153131_2051070.jpg

f0153131_20522771.jpg

ちくわの磯辺揚げ
 天ぷら粉に青海苔を混ぜた衣をつけて揚げただけ。めんつゆをチンして天つゆ代わりに。







大根サラダ
プチトマト・ゆで卵
かぼちゃ煮
ご飯
豆腐と油揚げとわかめの味噌汁


<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 5,690円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-10-23 20:55 | ごはん