<   2007年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

11/14 お弁当

f0153131_8464364.jpg

・ゆかりご飯
・焼うどん
・だし巻き玉子
・プチトマト
・ブロッコリーとウインナーのケチャップ炒め

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 7,699円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-14 08:51 | 弁当

焼うどん

f0153131_20324068.jpg

f0153131_20325652.jpg


 焼うどん
味噌生姜焼き用という味付きの薄切り豚肉を買っていたので、キャベツと人参を足して一玉だけ残っていたうどんを入れて焼きうどんに。少しお醤油を足しています。




 量が足りないのでご飯も食べます。

ダシ巻き玉子
野菜サラダ
冷や奴


<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 7,699円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-13 20:36 | ごはん

ピリ辛味噌鍋焼うどん

f0153131_22301665.jpg

ピリ辛味噌鍋焼うどん
 あんまり寒い日だったのでお鍋にしようと思いましたが冷蔵庫の中にはめぼしい物がなく、何鍋なんだろう?というようにごった煮になってしまいました・・・。

 うどん・白菜・人参・大根・ウインナー・たまご・しらたき・エビ・じゃが芋

スープは白だし+赤だし味噌+キムチの素+砂糖+はちみつ でした♪

あったまります☆

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 7,699円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-12 22:33 | ごはん

11/12 お弁当

f0153131_7471557.jpg

・かつおふりかけご飯
・とんかつ
・うずらの卵フライ
・玉子焼き
・プチトマト
・きゅうり

さぁ今週も頑張って行きますか。明日は休みだけどね・・・

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 7,699円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-12 07:48 | 弁当

みそかつ丼

f0153131_22232275.jpg

f0153131_22242421.jpg

 味噌カツ丼
揚げるだけのとんかつを買って丼に。名古屋らしくお味噌でいただきます。
たっぷりのキャベツの上に乗せるだけですが、コレが美味しいのです。
味噌ダレは 献立いろいろピリ辛みそを使用。



うずらの卵のフライ
豆腐とわかめの卵とじのお吸物


<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 7,699円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。   
[PR]
by mu-hu | 2007-11-11 22:26 | ごはん

生パン粉

f0153131_19221383.jpg

ホームベーカリーで焼いた食パンの耳部分(いつもはトーストで普通に食べてしまいます)が二枚だけ冷蔵庫で残ったままになっていてちょびっとだけアオカビが生えたところがありました。
そこだけちぎって 全部をフードプロセッサーにかけ、パン粉にしました。ハンバーグにももちろん入れましたが、それでも結構たくさん作れたので冷凍保存しフライの時にでも使おう~っと思っています。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 9,017円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-10 19:24 | 作置

和風ハンバーグと海老チャウダー

f0153131_1965984.jpg

f0153131_1982072.jpg 

海老チャウダー
 こうちゃんのレシピからです。チキンを海老に換えただけです。ものすごい簡単なのにと~っても美味しかったです。いつの間にか野菜をいっぱい摂ることができます!夫も『美味しいっ』とニコニコでした☆



f0153131_19114336.jpg 材料はこれだけ。白菜二枚分・大根2cm分・人参1/2本・冷凍コーン大さじ2・冷凍ブラックタイガー5尾

これを二人で一食分としてペロリっ!! 結構な量ですよ。ビタミン補給ばっちりできました。





和風ハンバーグプレート
 ハンバーグ・大葉・大根おろし・人参とブロッコリーのソテー・コーン・おでんの炊き込みご飯(やっと終わりました)

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 9,017円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-10 19:11 | ごはん

生春巻

f0153131_2285530.jpg
f0153131_229978.jpg 生春巻
 生春巻の皮がまだまだ余っているのでサラダにするつもりを生春巻の皮で包みました。
大葉・胡瓜・人参・鶏そぼろ・エビ
 海老は冷凍のブラックタイガーですが、茹でてから酒とナンプラーに漬けておいたものを使っているし、鶏そぼろにも味がついているので何もつけずにいただけました。

ほうれん草のバターソテー
ほうれん草のごま和え
おでんの炊き込みご飯
味噌汁(大根と人参)


<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 9,869円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-09 22:10 | ごはん

11/9 お弁当

f0153131_7384315.jpg

・二色ご飯
・ピクルス
・プチトマト
・ほうれん草のごま和え
・大根のそぼろ煮

 さぁ今日頑張ったら週末♪ 忙しいけど頑張るぞっ☆


<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 9,869円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-09 07:39 | 弁当

大根の煮物

f0153131_21293977.jpg

f0153131_21314466.jpg

大根と鶏そぼろの煮物
 大根はあらかじめ茹でておく。めんつゆと砂糖と水を入れて鶏そぼろと一緒に煮る。火が通ってきたら人参を加えさらに煮込む。お皿に盛り付けてからほうれん草を塩茹でしたものを添えました。



f0153131_2134157.jpg

おでんの炊き込みご飯

 北斗晶さんのレシピからです。こんにゃくとちくわとがんもどきだけ残っていたおでんの具を細かく切って残ったおでんの汁ごとジャーに入れて炊いただけ。美味しい♪





ほうれん草のごま和え
サラダ
味噌汁


<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 9,869円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-08 21:33 | ごはん