<   2007年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

11/8 お弁当

f0153131_8151833.jpg

・三色ご飯
 (鶏そぼろ・炒りたまご・ほうれん草)
・おでん
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のごま和え
・プチトマト

今夜も恐らく三色ご飯です♪

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 10,389円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-08 08:15 | 弁当

鶏そぼろ

f0153131_22185230.jpg

鶏そぼろ 作りました。 昨日のおでんの残りを今日も食べたので明日用にと鶏そぼろだけ作っておきます。250g分の鶏ミンチです。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 10,389円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-07 22:19 | 作置

11/7 お弁当

f0153131_1893626.jpg

・ゆかりご飯
・きんぴらごぼう
・おでん
・プチトマト

今月もお弁当生活頑張るぞ~!


<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 10,389円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-07 18:10 | 弁当

おでん

f0153131_2163966.jpg

おでん
 たまご・昆布・こんにゃく・ちくわぶ・まる天・ちくわ・はんぺん・もち巾着・しらたき

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 10,389円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-06 21:26 | ごはん

チーズ揚げ餃子

f0153131_20593869.jpg

f0153131_2181225.jpg


チーズ餃子

 餃子の皮に、チーズ・ベーコン・枝豆を入れて揚げるだけ。







f0153131_2192637.jpg


ごぼうサラダ

 ごぼうはアク抜きし、茹でる。時間差で人参も茹でて ごまドレ・マヨネーズ・たっぷりのすり胡麻で和える。







きんぴらごぼう
 同じ材料を二つに分けてサラダときんぴらにしました。1/2本だけ残っていたごぼう終了。

こうや豆腐
 作り置き分

春雨と卵の中華スープ
 味覇(ウェイパァー)で人参・冷凍コーン・春雨を煮て 醤油とごま油で味を調整。

明日から二泊三日で夫の故郷、東京へ行きます。お弁当を作ったら冷蔵庫は空っぽ~♪

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 17,000円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-02 21:06 | ごはん

カレーライスの毎日

f0153131_833274.jpg

毎日カレーライス食べ続けていました。
やっと終わりました・・・。
二人家族で鍋いっぱい作るもんじゃないッスな。妻は朝も食べ、休みの日は昼も食べてました。
明日は夫の帰りも早いので 夕食の準備も早めにして 早め就寝で翌日の早朝出発に備えます。冷蔵庫の残り物でちゃちゃっとご飯の予定です。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 17,000円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-11-01 20:34 | ごはん