<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

年越しそば

f0153131_17262898.jpg

年越しそば

ご飯モリモリ食べたのでお腹があんまり空かず一人前を二人で食べました。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 -13,365円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-31 23:58 | ごはん

2007最後

f0153131_14574837.jpg

今年最後のご飯
 豚の角煮(残りもの)
 唐揚げ
 伊達巻のしっぽ(お節に入れた残り)
 お煮しめ(お節の残り)
 お吸物

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 -13,365円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-31 23:57 | ごはん

おせち

f0153131_18272285.jpg

お煮しめ
わかさぎ串
紅白かまぼこ
お漬物(野沢菜・しば漬け・きゅうり浅漬け)
栗きんとん
酢だこ
黒豆
伊達巻


市販の物を詰めて形だけでもおせち料理。明日からいただく予定です。

 お煮しめを作っただけでした~(^m^*) 圧力鍋を使ったので鶏肉もれんこんもすっごく柔らかく出来ました。ちょっと濃い目の味付けが私流です。夫も大好き☆

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 -13,365円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-31 18:29 | ごはん

豚の角煮

f0153131_045355.jpg
f0153131_0451868.jpg

豚の角煮
ほうれん草のごま和え
豆腐とわかめの味噌汁
漬物


<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 -13,365円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-30 00:45 | ごはん

ペペロンチーノ

f0153131_20205310.jpg

ペペロンチーノ
 大掃除の合間のお昼ごはんなので、冷蔵庫の残り物で簡単にパスタで。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 985円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-29 20:22 | ごはん

ハヤシライス

f0153131_20175995.jpg

ハヤシライス 
f0153131_20183673.jpg



レトルトのものを頂いたので楽しました。








<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 985円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-28 20:13 | ごはん

麻婆丼

f0153131_23394794.jpg

麻婆丼
 麻婆豆腐を出してもご飯にかけたがる夫。初めから丼にして出しました。

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 985円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-26 23:40 | ごはん

クリスマスご飯

f0153131_22222682.jpg
f0153131_22224033.jpg

鶏もも肉の唐揚げ
ちくわとれんこんの磯辺揚げ

 
 揚げ物三昧。になってしまいました。ご飯が食べたかったのでなんだか和風のテーブルになってしまいました。食後のケーキは美味しいと夫に好評。
 

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 985円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-24 22:23 | ごはん

クリスマスケーキ

f0153131_12204156.jpg

デコレーションケーキ

 スポンジは面倒だったので出来上がっているものを購入。バナナをサンドしてイチゴをのせました。やっぱりデコレーションは課題のままです・・・

f0153131_2225468.jpg 




 バナナをサンドするのは美味しい♪イチゴが結構高めの美味しいのを選んだので少しでも安く仕上げようとバナナにしてみたけどなかなかGood (*^□^*)これからはバナナでいこう!






<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 985円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-24 12:21 | おやつ

カレーライス

f0153131_305691.jpg

カレーライス

 合い挽き肉とじゃが芋・人参・玉ねぎです。M-1を観る為に急いで支度したのでカレーライスのみです。しっかり煮込んだので美味しかったです♪

<今月の食費目標>
 17,000円
<残り食費>
 985円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2007-12-23 22:01 | ごはん