<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

肉じゃが

f0153131_21405681.jpg

肉じゃが
 豚肉で。キムチの素とバターを入れるのが私流。


<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 8,574円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-19 21:41 | ごはん

チキン南蛮

f0153131_20513084.jpg

チキン南蛮
 タルタルソースは手作りピクルスをたっぷり入れて

f0153131_20514861.jpg

チキン南蛮
麻婆白菜(麻婆大根の残りに白菜をプラス)
豆腐とワカメの味噌汁
ご飯


<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 8,574円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-17 20:53 | ごはん

1/16 お弁当

f0153131_23155088.jpg

・ゆかりごはん
・麻婆大根
・小松菜とベーコンのバターソテー
・手作りピクルス
・プチトマト
・たまご焼

<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 8,574円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-15 23:16 | 弁当

麻婆大根

f0153131_238213.jpg
f0153131_23817100.jpg

麻婆大根
2cm角の大根・生姜みじん切り・豚挽肉・水・醤油・酒・砂糖・豆板醤・水溶き片栗粉
会社の先輩主婦の方に教わりました。コレ美味しいっ!とろとろに煮込んだ大根にピリ辛が合う、合う!!白ご飯に乗せて丼でもいいかも~
小松菜とベーコンのバターソテー
五目ご飯(昨日の残り)
お吸物(かまぼこ・小松菜・しめじ)


<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 8,574円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-15 23:12 | ごはん

1/15 お弁当

f0153131_23171131.jpg

・五目ご飯
・焼き餃子(豚挽肉とキャベツだけなので)
・出し巻き玉子
・ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
・ほうれん草のごま和え
・手作りピクルス(きゅうり・パプリカ・大根)

<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 8,574円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。 
[PR]
by mu-hu | 2008-01-15 09:16 | 弁当

餃子

f0153131_19443553.jpg

f0153131_1945388.jpg

焼き餃子
五目ご飯
溶き玉汁
ほうれん草のごま和え
出し巻き玉子・ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
(お弁当のおかずの残り)

 明日は試写会です。晩ご飯を作る時間が短いので五目ご飯と白ご飯の両方を炊き冷凍ストックしました (*^□^*)v
これからは頑張ってお弁当続けなくちゃ(ここんとこちょっとサボってました・・・)

<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 8,574円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。 
[PR]
by mu-hu | 2008-01-14 19:46 | ごはん

焼うどん

f0153131_1164528.jpg

焼うどん
 今回は≪中華あじ≫と≪醤油≫で味付け。ソース味も好きなのですが夫のリクエストで醤油味に。具はキャベツ・人参・ちくわ・豚肉・ピーマンでした。
お吸物
 ちくわ・キャベツ・カニかま だしの素と塩だけ

<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 12,930円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-13 23:42 | ごはん

残り物消費week

 ふぅ。今週は色々と予定が詰まっていたりして 
なんだかんだと同じメニューが続いていました。カレーライス・ミートソーススパ・カレーライス・ミート・・・
 昨日やっとカレーが終わりました。まだミートソース(作り過ぎ!?)あります。アレンジする気力がないのでパスタを茹でています。 でもお買物に行っていないので食費節約作戦順調です。

<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 17,865円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-12 19:27 | ごはん

二日目のカレー

f0153131_23292572.jpg

豆ご飯の残りが冷凍ストックしてあったので 昨日の残りカレーで。やっぱり二日目のカレーは美味しい♪

<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 17,865円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-09 23:30 | ごはん

大根カレー

f0153131_23303959.jpg

 明日・あさってと 帰りが遅くなる予定が入ってしまったのでたっぷりとカレーを作りました。
圧力鍋で短時間でほっくり柔らかく出来ました。牛肉・じゃが芋・人参・大根・コーンです。


<今月の食費目標>
 20,000円
<残り食費>
 17,865円

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ←ポチッとしていただけると励みになります。
[PR]
by mu-hu | 2008-01-08 22:12 | ごはん