<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハンバーグ

f0153131_1721245.jpg

ハンバーグは挽肉200gに対して玉ねぎ丸ごと1個・卵1個・パン粉大さじ3くらい。しっかり炒めた玉ねぎたっぷりのおかげでふわふわのソフトなハンバーグになりました。
[PR]
by mu-hu | 2008-02-29 17:20 | ごはん

f0153131_1718203.jpg

昨日の残りの磯辺揚げと唐揚げを小さく刻んで、白菜やえのき茸と一緒にめんつゆでさっと煮たら卵でとじてご飯に乗せた丼にしました。
 お吸い物は即席の松茸風味のもの。
[PR]
by mu-hu | 2008-02-28 17:23 | ごはん

揚げ物と卵焼き

f0153131_17115667.jpg
f0153131_17121912.jpg
f0153131_17123592.jpg

おめざフェアでテリー伊藤さんの実家である 築地・丸武の玉子焼を買ってきました。
ちょっと甘過ぎて・・・苦手かも。

・鶏もも肉の唐揚げ
・ちくわの磯辺揚げ
・丸武の卵焼き
・ニラ入味噌汁
・ほうれん草のごま和え
(夫はイカの塩辛も)

[PR]
by mu-hu | 2008-02-27 17:09 | ごはん

あっさりご飯

f0153131_072517.jpg

 しばらくぶりでした。北京旅行から帰って来てからも片づけが終わらぬうちからバタバタと予定ばかり入っていてまだ全然落ち着きません。仕事も始まっています。
 言い訳ばかりできちんと夕食を作っていない気がします。 昨日も外出してお昼を外で摂り、今日も実家に帰ったついでに両親と外食ランチでしたので、夜はさっぱりめに!!と夫の晩ご飯。妻はダイエット中~なのでナシ。

・北海道物産展で購入のイカの塩辛
・ほうれん草のごま和え
・卵焼
・即席吸い物

[PR]
by mu-hu | 2008-02-25 00:10 | ごはん

じゃが豚鍋

f0153131_1735080.jpg


f0153131_1744754.jpgf0153131_175159.jpg

 北海道物産展で買った『じゃが豚』 もちもちとした皮がじゃが芋で出来ているそう。中には肉まんの中身のような具が詰まっていて美味しいです~♪
[PR]
by mu-hu | 2008-02-23 16:59 | ごはん

スープパスタ

f0153131_23582539.jpg

スープパスタ
 キャベツ・じゃが芋・ツナ缶・ハム・コンソメ

土曜から海外なのでどんどん貧相な夕食になっています(≧o≦)
[PR]
by mu-hu | 2008-02-14 23:59 | ごはん

すき焼き風牛丼

f0153131_21582681.jpg

すき焼き風牛丼
 玉ねぎの嫌いな夫の為に白菜と大根を煮込んですき焼き風にしたものをご飯の上に。
[PR]
by mu-hu | 2008-02-13 22:01 | ごはん

鍋焼きうどん

f0153131_22174685.jpg

鍋焼きうどん
 昨日のお鍋の残り汁を少し増やして手打ちうどんを入れました。冷蔵庫にほとんど食材がなくなっており寂しい夕食でしたが いやはやこれが美味しかった!

 薄力粉150g 強力粉150g ぬるま湯150ml 塩こさじ2
[PR]
by mu-hu | 2008-02-12 22:18 | ごはん

ちゃんこ鍋

f0153131_19505745.jpg

ちゃんこ鍋
 白菜・人参・しめじ・舞茸・えのき茸・油揚げ・豆腐・豚肉・マロニー・餅・ねぎ・ゆで卵

ゆで卵を鍋に入れるなんて・・・と思うのですが、おでんのようで美味しかったです。買ってきた卵にヒビが入っていて焦ってゆで卵にしたのでした。
[PR]
by mu-hu | 2008-02-10 19:51 | ごはん

舞茸の豚肉巻揚げ

f0153131_20254320.jpg
舞茸の豚肉巻揚げ
 舞茸を豚スライスでくるくる巻いて天ぷら粉つけて揚げただけ~。美味しい!!

f0153131_2026187.jpg
発芽十六雑穀ご飯
かぶと海老の煮物
豚汁

[PR]
by mu-hu | 2008-02-09 20:27 | ごはん