<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

蓮根のはさみ揚げ

f0153131_21424389.jpg
蓮根のはさみ揚げ
ちくわの磯辺揚げ
大根とワカメと麩の味噌汁
ほうれん草のおひたし

[PR]
by mu-hu | 2008-03-31 21:43 | ごはん

かれいの煮付け

f0153131_21321536.jpg
かれいの煮付け
豆ご飯
ほうれん草のごま和え
大根とわかめ、麩の味噌汁
キムチ

[PR]
by mu-hu | 2008-03-29 20:33 | ごはん

茄子とベーコンのペペロンチーノ

f0153131_810441.jpg
茄子とベーコンのペペロンチーノ
 風邪なのか、春になると微熱が出たりする不調がやってくるようです。ま、寝込むほどの熱は1~2日くらいなのでなんとか踏ん張って仕事も行ったりしてます。
今日も楽をさせてもらってパスタに。
[PR]
by mu-hu | 2008-03-27 21:09 | ごはん

煮込みうどん

f0153131_18252579.jpg讃岐うどんをいただいたので土鍋で具沢山で煮込みました。
風邪気味なのでお腹に優しくてちょうど良い♪
[PR]
by mu-hu | 2008-03-25 22:08 | ごはん

かぼちゃコロッケと茶碗蒸し

f0153131_182598.jpgf0153131_1814465.jpg
かぼちゃコロッケ
 かぼちゃのそぼろ煮の残りをコロッケに。

茶碗蒸し(鶏そぼろ・ほうれん草・かまぼこ)
サラダ(キャベツ・人参・大根・きゅうり・プチトマト)
味噌汁(大根・ほうれん草・厚揚げ)
キムチ・ご飯
[PR]
by mu-hu | 2008-03-23 21:39 | ごはん

ウィンナーパン

f0153131_15554870.jpg
ウィンナーパン
ウィンナーは昨日行った三重県のモクモク手作りファームで買ってきたあらびきウィンナーを使っています。絶妙な塩加減とたっぷりジューシーな脂が素晴らしく美味しいのです!
 マヨ嫌いな夫のためにケチャップ味と、カレーパウダーを混ぜたマヨネーズソース味の二種類。強力粉200gで6個出来たけど一気に2個ずつ食べてしまいました・・・
[PR]
by mu-hu | 2008-03-23 16:00 | パン

南瓜のそぼろ煮

f0153131_19573930.jpgf0153131_19575939.jpg
かぼちゃの鶏そぼろ煮
じゃが芋餅の玉とじ味噌汁
ほうれん草のごま和え
和風サラダ(レタス・大根・プチトマト・大葉)

[PR]
by mu-hu | 2008-03-21 20:00 | ごはん

焼餃子

f0153131_2274619.jpg
焼餃子 たっぷりの白菜とニラ、しょうが、にんにくを使って。

f0153131_22103461.jpg
味付けは控えめにし、いただきものの美味しいゆず蜂蜜醤油で食べました♪美味しいぃ~!!
[PR]
by mu-hu | 2008-03-20 22:10 | ごはん

3/17 お弁当

f0153131_20574435.jpg

久しぶりのお弁当upですなぁ。

・ハンバーグ(以前ハンバーグを作った時の余りを小さく丸めて焼いた物の冷凍ストック)
・炒り卵(醤油味)
・スナップえんどう塩茹で
・プチトマト
[PR]
by mu-hu | 2008-03-16 20:58 | 弁当

カレーライス

f0153131_19275538.jpg

豚ミンチのカレーライス
 豚ミンチ・人参・じゃが芋・コーン・グリンピース・ゆで卵
冷や奴(徹男)
サラダ
 レタス・きゅうり・プチトマト・ゆで卵
[PR]
by mu-hu | 2008-03-16 19:28 | ごはん