<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぶっかけサラダうどん

f0153131_1929876.jpg

サラダうどん
[PR]
by mu-hu | 2008-03-15 21:03 | ごはん

照焼きチキン丼

f0153131_19345655.jpg
 
 照焼きチキン丼
一口大に切った鶏もも肉は醤油・酒・みりんに漬けて揉んでから 漬けタレと一緒にフライパンで焼く。波照間島の黒糖をいただいたので少し使ってみた。美味しいっ!!
ご飯に千切りキャベツを乗せて、焼き上がった照焼きチキンをどーん。
[PR]
by mu-hu | 2008-03-12 19:36 | ごはん

ドライカレーもどき

f0153131_193365.jpg

 きのこたっぷりドライカレー
合い挽き肉にえのき・しめじ・舞茸のみじん切り、玉ねぎのみじん切りをたっぷり加えて作ったドライカレー。なんだか全然ドライじゃなかったけど・・・
[PR]
by mu-hu | 2008-03-11 19:34 | ごはん

肉じゃが

f0153131_2271738.jpg

肉じゃが
 いつもの肉じゃが(じゃが芋・人参・豚肉・キムチの素・バター・醤油・みりん・酒・砂糖)に火を止めてから春キャベツのざく切りとゆで卵を加えています。
[PR]
by mu-hu | 2008-03-09 22:08 | ごはん

海老とほうれん草のマカロニグラタン

f0153131_2311675.jpg

マカロニグラタン
 手作りのホワイトソースはやっぱり美味しいです♪ 
牛乳450cc・薄力粉23g・バター15gだけでとっても美味しく出来ます!泡だて器を使って薄力粉へ牛乳を少量ずつ加えて 溶いておいてからバターを溶かしたフライパンへ入れて煮詰めるのでダマにもなりにくくて簡単です。(ちょっと時間はかかるけども)
 塩・胡椒で味を調えて、固めに茹でたマカロニも入れたらOK。オリーブオイルで炒めた海老とほうれん草と一緒にグラタン皿に流し入れてチーズのせてオーブン。
夫から『え~?お替りないのぉ!?』とのお言葉ちょーだいしましたっ☆
[PR]
by mu-hu | 2008-03-08 23:15 | ごはん

和風おろしスパゲッティ

f0153131_21465855.jpg

ツナおろしスパゲッティ ツナ缶・瓶入りなめ茸・かいわれをボウルに入れ、茹で上げたパスタをからめるだけ。お皿に盛ったら大根おろしと大葉の千切りを乗っけて出来上がり。
超簡単で激ウマ☆ いつも2人で三人前食べます!
[PR]
by mu-hu | 2008-03-07 21:48 | ごはん

焼鮭とホットサラダ

f0153131_21495425.jpg

f0153131_2150711.jpg

・焼鮭
・ポテトときのこのホットサラダ(レタス・トマト・卵焼・しめじ・えのき茸・エリンギ・舞茸・ハム・じゃが芋)
・おでん(残り)
・発芽十六雑穀ご飯
[PR]
by mu-hu | 2008-03-05 22:45 | ごはん

おでん

f0153131_2022156.jpg

たまご・大根・いか巻・じゃが芋・ちくわ・さつま揚げ・ちくわぶ・もち入巾着
[PR]
by mu-hu | 2008-03-04 20:25 | ごはん

みそかつ丼

f0153131_1314111.jpg

・みそかつ丼
・大根と油揚げの味噌汁
・サラダ(レタス・マカロニとゆで卵・トマト)
・こうや豆腐
・卵焼

[PR]
by mu-hu | 2008-03-02 20:11 | ごはん