<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

焼きそば

f0153131_2114039.jpg
 作る側が食べたくない日なので、簡素で貧相な夕食を夫は食べることになるのです。が、焼きそばは大好物なので大喜び。
バレてない、バレてない。
[PR]
by mu-hu | 2008-10-16 21:02 | ごはん

五目チャーハンと餃子スープ

f0153131_23273094.jpg
 昨日の餃子が6個余ったので ウェイパアのスープに入れました。(+かまぼこ・キャベツ・ねぎ)
永谷園の五目チャーハンの素をストッカーから発見♪(いつ買ったものかすっかり忘れていたもの)
久しぶりで美味しかったです☆
・きゅうりにドレッシング
[PR]
by mu-hu | 2008-10-14 23:29 | ごはん

焼餃子

f0153131_2131164.jpg
・焼餃子
・くずし豆腐と玉子スープ
・残り麻婆茄子
・発芽十六雑穀ご飯
[PR]
by mu-hu | 2008-10-13 21:31 | ごはん

麻婆茄子丼

f0153131_23381425.jpg
 茄子をすっかり忘れていて慌てて2本の茄子消化メニュー。
初めて麻婆の素なしで作ってみた。うーん、断然美味しいわ!
茄子の場合、揚げるのが面倒だったけど・・・今度麻婆豆腐を作るときは素買わないでもイケるかも♪
茄子・人参・にんにくの芽/にんにく・白ねぎ・生姜・豆板醤・醤油・酒・みりん・砂糖
[PR]
by mu-hu | 2008-10-12 23:39 | ごはん

ぶっかけ氷見うどん

f0153131_857569.jpg
 一袋残っていた氷見うどんラスト!
 暑い日だったのでぶっかけでサッパリと☆
豚しゃぶ・きゅうり・温たま・かまぼこ・大葉・おろし生姜・のり・すりごま
[PR]
by mu-hu | 2008-10-10 08:59 | ごはん

焼きそば

f0153131_8231546.jpg
白い部分ばかりの残りキャベツ使いきり。鶏そぼろ使いきり。絹さや使いきり。
人参少し。
スープはキャベツの芯と人参と溶き卵。
鶏がらスープの素使用。
[PR]
by mu-hu | 2008-10-08 20:24 | ごはん

三色丼

f0153131_7571180.jpg
・鶏そぼろ
・炒り卵
・絹さやの塩茹で
[PR]
by mu-hu | 2008-10-06 21:58 | ごはん

ミートソースコロッケ

f0153131_8144516.jpg
 残っていたミートソースを、潰したじゃが芋に混ぜて冷凍コーンを加えてコロッケに。
・付け合せは 人参・きゅうり・大根
・きんぴら
・かぼちゃとそうめんの味噌汁
・発芽十六雑穀ご飯
[PR]
by mu-hu | 2008-10-05 21:15 | ごはん

ヒレカツ

f0153131_1915689.jpg
 豚ヒレにスライスチーズと大葉のみじん切りをはさんで揚げました。
・きんぴらごぼう
・大根とわかめの味噌汁
・ご飯
[PR]
by mu-hu | 2008-10-04 19:17 | ごはん

ミートスパゲッティ

f0153131_13524367.jpg
 昨日、とりわけておいた玉ねぎとひき肉で今日はミートソース。
 たくさん作って冷凍ストックをするのも手だけど、少しずつの量で毎日違うものを作るようにして目先を変えたいので。 
 なるべく食べきれる量を作ってみました。
[PR]
by mu-hu | 2008-10-03 21:00 | ごはん