<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鶏肉とチンゲン菜の甘酢炒め

f0153131_11523849.jpg

・鶏肉とチンゲン菜の甘酢炒め
 鶏もも肉・チンゲン菜・人参・くるみ
・ご飯
・大根と油揚げの味噌汁

 妻だけ出掛けていたので急いで作りました。唐揚げにしよう!と鶏もも肉を解凍していったのに肝心の油が切れてる・・・
仕方ないのでこんがり焼いてからお野菜と一緒に炒め、醤油・酢・酒・みりん・砂糖で味付け。
 本当はピーナッツやカシューナッツのが良かったけれどくるみしかなくて・・・。
まぁまぁかな。
[PR]
by mu-hu | 2008-11-30 22:51 | ごはん

ハンバーグ

f0153131_11493020.jpg

・ハンバーグ
 付け合せ:コーン・しめじ・チンゲン菜・もやし
・ご飯

 お出掛けしていたので急いで作りました。お肉が上等じゃないのでせめて玉ねぎはじっくり炒めようと・・・つい時間がかかって汁物なし。
[PR]
by mu-hu | 2008-11-29 22:49 | ごはん

餃子

f0153131_22152674.jpg

・餃子
・ご飯
・スープ
 ニラ・カニかま・もやし・溶き玉子
[PR]
by mu-hu | 2008-11-27 22:24 | ごはん

バイガッパオムーサップ

f0153131_22164871.jpg
 ややこしい料理名はタイ料理です。早くいうと豚ひき肉バジル炒め。
タイに数年住んでいたお友達に教えてもらったメニューのひとつです。すごく簡単で美味しいっ!!夫にも好評でいつもよりたくさんご飯を食べていました。

・バイガッパオムーサップ
 豚挽き肉・にんにくみじん切り・バジル・鷹の爪・オイスターソース//茹でもやし・目玉焼き
・春巻
 えび・大葉
・春雨スープ
 春雨・ニラ・ハム・コーン

☆ランチョンマットはバリ島で、箸置はタイで購入。なんとな~くタイ風にして・・・
[PR]
by mu-hu | 2008-11-26 22:19 | ごはん

寄せ鍋

f0153131_21211013.jpg

昨日のお鍋の残り具材に+ちくわ・油揚げ・もち・ゆで卵で寄せ鍋♪
お肉が入らずヘルシー☆

・白菜・人参・白ねぎ・もやし・ニラ・豆腐・えのき茸・もち
・ご飯
[PR]
by mu-hu | 2008-11-25 21:22 | ごはん

味噌キムチ鍋

f0153131_044469.jpg
冷蔵庫に味噌キムチ鍋の素が残っていたので豚肉・もやし・ニラを入れて!
火が通ったらここにすりごまをたっぷり入れて食べました♪美味しいっ☆
シメはインスタントラーメンの乾麺だけを投入してたらふく食べました~。

・白菜・人参・大根・白ねぎ・もやし・ニラ・豆腐・しめじ・えのき茸・ラーメン
・ご飯
[PR]
by mu-hu | 2008-11-25 00:06 | ごはん

大根とハムのナポリタン

f0153131_2234325.jpg

今日も買い物せず・・・。
大根とハムと冷凍コーンと冷凍グリンピースでナポリタン。
ケチャップ使い切り。卵もお昼使い切っちゃったし。明日は夫は飲み会で食事要らずだから明後日買い物だ!
[PR]
by mu-hu | 2008-11-19 22:38 | ごはん

きのこクリームパスタ

f0153131_19444327.jpg

買い物行かずどこまでできるか!?
今日はしめじと舞茸使い切り・・・。
キャベツ・冷凍コーンとハムでクリームパスタ。
生クリーム+牛乳+バター+塩+こしょうで。

さぁいよいよ明日は駄目か!?
[PR]
by mu-hu | 2008-11-18 19:45 | ごはん

皿うどん

f0153131_21105589.jpg
先月買った皿うどん2人前入88円☆ いや~忘れてたわけじゃないんだけど・・・。
夫は大好きなので大喜び!
安くつくわー。意外と美味しいので今度買い溜めしようかしら。

・皿うどん(キャベツ・白菜・いか巻・人参・えのき茸・ゆで卵)

それにしても冷蔵庫がいよいよ乏しくなり始めました。明日の晩ご飯どうしよう・・・。買い物行かなくちゃ駄目かなぁ。ちょっと考えてみよう♪
[PR]
by mu-hu | 2008-11-17 21:15 | ごはん

たから袋煮

f0153131_19125298.jpg
風邪気味で微熱が出て寝込んでしまってましたが、なんとか起きて作ったのでこんなもので・・・。
昨日の残りの炊き込みご飯があって良かった~。

・油揚げに鶏ミンチを詰めて甘辛く煮たものと玉子を入れて煮込んだもの
・大根サラダ
・お味噌汁
・炊き込みご飯
[PR]
by mu-hu | 2008-11-16 19:16 | ごはん