<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

きのこと豚肉の炊き込みご飯

f0153131_23255243.jpg
 土鍋でおこげが食べたくて炊き込みご飯。なんだか具だくさんになってしまい溢れる寸前!!
お米は1.5合分ですが4~5人前くらいになってしまいました。
f0153131_232802.jpgf0153131_2328173.jpg・きのこと豚肉の炊き込みご飯(しめじ・えのき茸・舞茸・人参・油揚げ)
・大根と生姜天とツナ缶の煮物
・マッシュポテトとハムのごまドレ和え
・ねぎ入玉子焼
・油揚げとえのき茸の味噌汁
[PR]
by mu-hu | 2008-11-15 23:31 | ごはん

鱚の天ぷら・ちくわの磯辺揚げ

f0153131_20164358.jpg
キスは5匹分の開きが200円だったので♪
f0153131_22405264.jpg
・きすの天ぷら・ちくわの磯辺揚げ
・きゅうりとハムの胡麻ドレ和え
・大根、しめじ、油揚げの味噌汁
・ご飯
[PR]
by mu-hu | 2008-11-14 20:18 | ごはん

うどん鍋

f0153131_2139589.jpg
デジャヴュ!?
昨日と全く同じです。 良い鶏スープが出来ていたのでもったいなくてまたお鍋。でも具も少ない冷蔵庫・・・。うどん入れてじゃが芋・人参・白菜・大根・白ねぎ・玉子。
ご飯はお茶碗一杯ずつ。
満腹~。そして節約~。お買い物行ってないぞ!
[PR]
by mu-hu | 2008-11-11 21:41 | ごはん

鶏つみれ鍋

f0153131_2171447.jpg
具が少ないお鍋。シメにうどんを2人で1玉食べてご飯も1/2杯ずつでちょうど良かったですわ。
白菜・人参・大根・白ねぎ・鶏つみれ・うどん・ご飯
[PR]
by mu-hu | 2008-11-10 21:09 | ごはん

青椒牛肉絲

f0153131_1312058.jpg
・青椒牛肉絲(ピーマン・牛肉・人参・にんにくの芽・コーン)
・昨日の残りのメンチカツ
・昨日の残りのほうれん草のごま和え

面倒だったので汁物なし・・・
[PR]
by mu-hu | 2008-11-09 20:11 | ごはん

メンチカツ

f0153131_19125923.jpg
・メンチカツ(合い挽き肉・玉ねぎ・パン粉・卵・塩・こしょう・マヨネーズ)
・マッシュポテトとサラダ(キャベツ・人参・大根)
・ほうれん草のごま和え
・大根とじゃが芋の味噌汁
・発芽十六雑穀ご飯
[PR]
by mu-hu | 2008-11-08 19:14 | ごはん

味噌煮込みうどん

f0153131_23265753.jpg
 風邪っぴきの夫のためにうどん。
・豚肉・ほうれん草・人参・油揚げ・ちくわ・卵
[PR]
by mu-hu | 2008-11-07 23:27 | ごはん

ミートソース~ペンネ~

f0153131_131676.jpg
 昨日作ったミートソース。夫は今日お友達と外食だったので、残りをまたいただいているのは妻のみ。
 スパゲッティと間違えてカッペリー二を買っていて、夫は気に入ったようだが、私はなんとなく物足りずペンネで!
 ミートソースは美味しかったです。
[PR]
by mu-hu | 2008-11-06 21:18 | ごはん

鶏の唐揚げ 野菜あんかけ

f0153131_025974.jpg
 昨日の残りの甘酢あんに野菜を入れて、唐揚げに絡めました。
これが美味しい! 
・ちくわの卵とじのお吸物
・ご飯
 デザートはメロン♪ 
f0153131_0271855.jpg
遊びに行ったところがメロンの産地だったので1個買ってきました。食べごろだと言われていたので! 1個1,000円のメロン。メロンまるごと1個なんて買ったことなくて。
 悩んだ挙句奮発しちゃったけど納得。めちゃめちゃ甘いっ。美味し過ぎるっ!半分を2人でペロリ。残りは明日また☆
 
[PR]
by mu-hu | 2008-11-03 20:28 | ごはん

回鍋肉

f0153131_22255013.jpg
・回鍋肉(豚肉・キャベツ・人参・にんにくの芽)
・卵の中華風あんかけ
・ご飯
・味噌汁(油揚げ・大根)
[PR]
by mu-hu | 2008-11-02 22:26 | ごはん