<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

肉じゃが定食

f0153131_216835.jpg
 残りの肉じゃがにバターとキムチの素を入れてアレンジ。
・肉じゃが
・春雨サラダ
・大根と油揚げと麩の味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-31 21:06 | ごはん

肉じゃが

f0153131_1395148.jpg
 外食続きなのでお昼に肉じゃがを作っておくことに。冷蔵庫の野菜なども駄目になってしまいそうで怖かったので。
・牛肉・男爵芋・玉ねぎ・人参・絹さや

妻一人分だけ食べました。今夜も2人で外食です。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-30 13:11 | ごはん

居酒屋風おかず色々

f0153131_2195848.jpgf0153131_2110204.jpgf0153131_21103563.jpg
冷蔵庫の中の物を適当に引っ張り出してちょこちょことしたおかずで。
・大根と玉子だけのおでん
・厚揚げ焼いたの(おろし生姜とかつお節たっぷりに醤油を垂らして)
・舞茸とえのき茸のバター醤油炒め

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-28 21:11 | ごはん

バイガッパオムーサップ

f0153131_951457.jpg
 タイに住んでいた友達から教わったバイガッパオムーサップ。簡単で美味しい♪
 豚挽肉・にんにく・バジル・オイスターソース・もやし・たまご・ごはんで15分で出来ます。
夫が帰ってくる寸前に作り始めてもすぐ出来てしまうので風邪引き中の私にはもってこいのメニューでした。
にんにくたっぷりで精をつけます!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-27 22:07 | ごはん

キムチ鍋

f0153131_0315741.jpg
f0153131_0321939.jpg昨日テレビでキムチ鍋を見て食べたくなりました。
今日の名古屋は雪が降ってとっても寒かったので夫とも意見一致!
・白菜・もやし・ニラ・白ねぎ・えのき茸・しめじ・舞茸・にんにく・厚揚げ・豚肉
シメはうどんでした。ご飯ナシ。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-25 00:34 | ごはん

ハンバーグ丼

f0153131_2018378.jpg

手抜きをしてハンバーグだけ。面倒なのでご飯にのせただけ。たねにはしょうがのすりおろしを混ぜ込み、照焼き風に甘辛く味付けしました。
・わかめスープ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-23 20:19 | ごはん

かれいの煮付け

f0153131_22442912.jpg
f0153131_22444498.jpg・石かれいの煮付け
・ふろふき大根
・ほうれん草のごま和え
・ご飯
・人参と油揚げの味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-21 22:45 | ごはん

パリパリチキンと野菜炒め

f0153131_862634.jpg
f0153131_864027.jpg栗おこわを炊いてみました。無洗米と栗とが全部セットになっているので楽チン♪美味しい~!
 なんだかんだと夕食を作れない日が続いていて久しぶりの自炊。
冷凍庫にあった鶏もも肉をグリルでカリカリに焼いて残り野菜(キャベツ・なす・人参)と合わせて塩・醤油・砂糖で味付け。
・だし巻き玉子
・大根とわかめと麩の味噌汁
なんだか色が悪いなぁ。緑がないせいですね。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-20 20:08 | ごはん

お好み焼

f0153131_1333584.jpg
 冷蔵庫にあんまり食材がなくてお好み焼。どシンプル。
キャベツと長いもと紅生姜、餅。
豚肉なくて寂しかったけれどたっぷりの長いもでふわっふわの美味しいお好み焼でした。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-16 22:05 | ごはん

キャベツと茄子のカレー

f0153131_1127795.jpg
時間があんまりなかったのですぐに火が通るものばかりを入れたカレーに。お肉はポークのみ。
キャベツ・茄子・人参・コーン・スライス豚肉
カレールーは二種類がやっぱり美味しい♪
夫にも好評でした~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-14 22:27 | ごはん