<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミートソースコロッケ

f0153131_22385198.jpg
 残りのミートソースはじゃが芋に混ぜてコロッケに。
付け合せは千切りキャベツ・千切り人参・かいわれ大根
・大根とわかめの味噌汁
・ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-11 22:39 | ごはん

茄子のクリームミートスパゲッティ

f0153131_21351624.jpg
 冷凍ストックのミートソースに、茄子と生クリームを足してスパゲッティにしました。本当はグラタンにでもしようかと思っていましたが夫に『マカロニとか入らないの!?茄子だけ?いや~ん』と言われたのでスパゲッティで。 
 まだ残っているので明日もミートソース使わなくちゃ・・・

昨日の豚肉の残りを使いたくて人参と茄子と水菜で簡単中華風野菜炒めに。
ちぐはぐなメニューだけど美味しくいただきました。

豚肉1パック・水菜・生クリーム使い切り

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-08 21:38 | ごはん

皿うどん

f0153131_22105549.jpg
・皿うどん(白菜・人参・コーン・水菜・豚肉)
・だし巻き玉子
・玉子スープ(頂き物)
・ほうれん草のごま和え

白菜・ほうれん草使い切り

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-07 22:12 | ごはん

和風ハンバーグ

f0153131_12315156.jpg

合い挽き肉の冷凍があったのでハンバーグにしよう!と朝から解凍。
午後のんびりとチラシに目を通したら特売デーだ♪と近所のスーパーへ出かけ、お値打ち品を中心にお買い物☆
 正月気分でダラダラし過ぎていたのでそろそろ気合入れて節約していかなくちゃ!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-06 22:31 | ごはん

みそキムチうどん鍋

f0153131_19254989.jpg
 ここにキムチとうどんを入れて食べてます。
・白菜・油揚げ・三つ葉・鶏胸肉・うどん・キムチ

白菜も芯ばっかりに。残ってる分全部切ったけど食べきれず。
三つ葉・油揚げ・キムチ・みそキムチ鍋の素は使い切り。
そろそろ買い物に行かねば・・・。お正月の疲れが抜けず晩ご飯も手抜き続きです。
 お鍋の残り(スープ)はもったいないので明日のお昼に妻一人のランチとして冷凍うどんを投入して食べます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-05 19:25 | ごはん

お刺身もらう

f0153131_22132122.jpg
 実家へ新年の挨拶に行ったら『晩ご飯食べていく?お刺身買ってあるよ』と言われ夫は大喜びで『食べて行こう♪』と言って夕飯の時間まで待っていたのだけれど帰りが遅くなると寒いし・・・と夫一人分をもらって帰ることに。(私はお刺身食べられないので、夫はあんまり家で口にできないため、異常に喜ぶ)
 明日から東京への帰省なので準備もあるし面倒だったので助かった!お刺身と、お煮しめの残りでヨシ!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-01 22:16 | ごはん

お雑煮

f0153131_2211828.jpg
 元日の朝食。お雑煮はおすまし風。白菜をだし汁+醤油でさっと煮て、焼いた角餅にかけます。三つ葉やかまぼこをトッピングして出来上がり♪
お煮しめも食べました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-01-01 09:10 | ごはん