<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紅ずわいがに入コロッケ

f0153131_2162884.jpg
f0153131_21342547.jpg ジャスコで4個入99円だった冷凍コロッケ~♪ 
 付け合せは千切りキャベツときゅうり・プチトマト。まだちらし寿司の残りがあるので酢飯とお吸物(ニラ・カニかま・溶き玉子)であっという間に完成!

 ここのところ寒くて動く気がなくてなかなか家事に身が入りません・・・




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-30 21:11 | ごはん

お花見弁当

f0153131_22381624.jpg
 昨夜の残りのちらし寿司をのり巻きにして詰め、あとはほうれん草のごま和え・玉子焼・ジャーマンポテト・海老のマヨケチャ炒めで。
 夫婦2人でのんびり彼岸桜のお花見に~♪f0153131_22402584.jpgf0153131_22434384.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-28 22:40 | 弁当

ちらし寿司

f0153131_21473910.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-27 21:50 | ごはん

よせ鍋

f0153131_19233360.jpg
 白菜・白ねぎ・えのき茸・大根・人参・油揚げ・もやし・にんにく・じゃが芋・ウィンナー・豚肉・マロニー・餅・ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-22 19:23 | ごはん

あんぱん

f0153131_19214631.jpg
 冷蔵庫に忘れていたこしあんを見つけたのであんぱんを焼きました。
私は餡があんまり好きじゃないので主に夫が食べます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-22 19:21 | パン

野菜もりもりパスタ

f0153131_21393556.jpg
 千切りの人参・じゃが芋とウィンナーを炒めて茹でたスパゲッティと和え、ざく切りにしたサンチュをどさーっと入れて出来上がり♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-19 21:40 | ごはん

さんま塩焼き定食

f0153131_21461742.jpg安いさんまを冷凍しておいたので塩焼きで。ゆず果汁をたっぷり絞っていただきました。
f0153131_21463515.jpgねぎ嫌いの夫の為にニラ入卵焼
f0153131_21465231.jpg残り物の肉じゃが
f0153131_2147913.jpgにゅうめん。薬味はねぎと生姜だけ。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-18 21:51 | ごはん

キムチ肉じゃが

f0153131_206626.jpg
 前日角煮を作った(写真忘れました)残り汁で肉じゃがを作りました。
キムチの素を入れてピリ辛です。少しバターも入れてます。緑のものがブロッコリーしかなくて・・・なんだか色が悪いのは反省です。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-17 20:07 | ごはん

ハムエッグサンド

f0153131_11283458.jpg
 夫を送り出して家事を少し落ち着かせてからの妻のブランチです。
夫は同じパンでもあんぱんとかクリームとかチョコとか甘いものが好きで、サンドウィッチとかお惣菜系のものを好まないので、普段あんまり作る機会がありません。今日はなんだか気分が良くて久しぶりに朝からパンを焼いたので、焼きあがりの匂いにお腹が空いてきました。卵を焼いて、冷蔵庫からサンチュとハムを取り出して・・・♪なんだか一人カフェのようで楽しくなりました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-17 11:30 | パン

揚げ物

f0153131_1965919.jpg
 冷蔵庫の中とスケジュールとを考えて揚げ物にしました。
明日は用事があって夕方まで出てくるし、明後日は早朝から一泊旅行なのです。
明日の夜も同じものを食べるつもりでたくさん揚げました。味噌汁もたっぷり作っております。

・鶏の唐揚げ
・ちくわの磯辺揚げ
・冷凍ポテトコロッケ
・大根と人参ときゅうりのサラダ
・ほうれん草のごま和え
・ゆで卵粗挽き胡椒かけ
・具沢山味噌汁(油揚げ・大根・人参・じゃが芋)
・発芽十六雑穀ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-09 19:06 | ごはん