<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ

f0153131_134250.jpg
 簡単で美味しくて安く上げられる上にカロリーも抑えられるのでお気に入りのおやつです。久しぶりに作りました。
夫も大好物なので喜んでたくさん食べておりました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-07 23:03 | おやつ

ちゃんこ鍋

f0153131_0574711.jpg
 白菜・ほうれん草・えのき茸・人参・白ねぎ・豆腐・豚肉・マロニー・ラーメン

昨夜は夫婦で外食でした。外食が続くとすぐにお腹の調子が悪くなるのでお野菜をたくさん摂って調子を整えます。今日もちゃんこ鍋。最近は鍋の素ばかりで、色んな味を楽しんでいます。おだしが美味しいとぺろりと平らげてしまいます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-07 22:02 | ごはん

ちゃんこ鍋

f0153131_0555619.jpg
 白菜・水菜・サンチュ・大根・しめじ・ニラ・白ねぎ・人参・えのき茸・豚肉・にんにく

冷蔵庫内を見渡して適当にお鍋に~。にんにくをゴロゴロ入れてみたけどホクホクになって美味しいっ☆

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-05 22:54 | ごはん

ふろふき大根

f0153131_1524218.jpg
でっかい大根が1本78円だったので買ったはいいけど冷蔵庫に入らないっ!と半分くらいを輪切りにして出汁で日曜の午後コトコト煮ておりました。
 餃子も焼いて楽チン晩ご飯。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-02 20:27 | ごはん

焼き餃子

f0153131_8553331.jpg
夫はお友達との約束で外食に出かけてしまいましたが、豚挽肉を解凍してしまっていたので予定通り焼餃子を作りました。
一人分だけ焼いて食べました。残りは明日の晩ご飯です・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
by mu-hu | 2009-03-01 21:56 | ごはん