らーめん鍋

f0153131_23273848.jpg
・白菜・豚スライス・ちくわ・ウインナー・豆腐・白ねぎ・人参・えのき茸・しめじ・小松菜・ラーメン


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-21 23:28 | ごはん

スパゲッティミートソース

f0153131_22591230.jpg
たっぷり作ったミートソース。ちょっと玉ねぎ多過ぎたかしらん。合い挽き肉100gに対して玉ねぎ1個も使ってしまいました・・・。冷凍ストックして妻一人のランチの時にでも。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-15 22:59 | ごはん

焼きそば

f0153131_1815236.jpg
休日はこんなもんで・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-14 18:14 | ごはん

柿安のお惣菜

f0153131_18594017.jpg
夫が出張から帰る日。妻は遊んでいた帰りでなんだか面倒になったので、頂いた柿安の商品券を使って楽させてもらいました。
 夫も「美味しいね~。柿安いいね~」とご満悦。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-13 19:00 | ごはん

三色丼

f0153131_205970.jpg
炒り卵・鶏そぼろ・茹でほうれん草
鶏ミンチ・たまご・ほうれん草がちょうど冷蔵庫にあったので久しぶりの三色丼。夫は出張で居なかったので一人ご飯。少し残ったのでまた明日。。。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-11 20:06 | ごはん

ミンチカレー

f0153131_12345938.jpg
鶏もものミンチと合い挽き肉を使ってカレーライスにしました。玉ねぎはたっぷり二個分。人参1本。じゃが芋は今回入れてません。
 ルゥも二種類でじっくり時間をかけて煮込んだので美味しく出来ました!玉ねぎ嫌いの夫も『おいしぃねぇ~』とぺろりっ☆

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-09 22:34 | ごはん

あさごはん

f0153131_12574493.jpg
夫を送り出してお腹が空くまでコーヒーだけで。のんびりと10時半頃食べました。
冷凍ご飯が一膳分、昨晩の残りのお味噌汁が一杯分あったので、目玉焼きとほうれん草を焼いただけ。ダイエット、ダイエット!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-09 13:00 | ごはん

ぶりの照焼き定食

f0153131_20122184.jpg
 ぶりが美味しそうだったので照焼きに。久しぶりに食べてとっても美味しかったです。
・ぶりの照焼き
・だし巻き玉子
・ほうれん草のごま和え
・豆腐とワカメの味噌汁
・ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-08 20:14 | ごはん

春キャベツのクリームパスタ

f0153131_1982831.jpg
分かりにくいですがクリームパスタです。春キャベツとしめじ・人参・コーン・ウィンナーで。お野菜たっぷり!
サイドメニューは面倒だったのでナシ。パスタ多めにしておわりっ☆

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-06 22:11 | ごはん

すき焼の残りでうどん

f0153131_10364885.jpg
 昨日のすき焼き風の残りに冷凍のさぬきうどんを投入して簡単煮込みうどん。
残っていた糸こんにゃくも全部入れて再度煮込む。
無駄なしっ☆ヘルシー♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-06 10:38 | ごはん

肉豆腐

f0153131_21204628.jpg
すき焼きをフライパンで作ってお皿に盛って食べました。
・焼豆腐・牛肉・白菜・ねぎ・人参・糸こんにゃく・絹さや・ゆで卵
・大根サラダ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-04 21:21 | ごはん

煮込みラーメン

f0153131_891755.jpg
煮込みラーメン美味しい!楽チン!安い!
また買ってこよう♪
・白菜・大根・人参・しめじ・ねぎ・油揚げ・海老・ラーメン・餅

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-04 08:10 | ごはん

ちゃんこ鍋

f0153131_0305745.jpg
f0153131_031591.jpg・白菜・人参・じゃが芋・海老・ウインナー・ゆで卵・油揚げ・ねぎ・鶏つくね・大根・うどん

鶏つくねは、もも肉をフードプロセッサーにかけてミンチ状にし、ごま、ねぎのみじん切りと摩り下ろし生姜、塩・胡椒で味付けしたものを団子にして茹でたもの。
手作りで節約♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-02-01 20:33 | ごはん

肉じゃが定食

f0153131_216835.jpg
 残りの肉じゃがにバターとキムチの素を入れてアレンジ。
・肉じゃが
・春雨サラダ
・大根と油揚げと麩の味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-01-31 21:06 | ごはん

肉じゃが

f0153131_1395148.jpg
 外食続きなのでお昼に肉じゃがを作っておくことに。冷蔵庫の野菜なども駄目になってしまいそうで怖かったので。
・牛肉・男爵芋・玉ねぎ・人参・絹さや

妻一人分だけ食べました。今夜も2人で外食です。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-01-30 13:11 | ごはん

居酒屋風おかず色々

f0153131_2195848.jpgf0153131_2110204.jpgf0153131_21103563.jpg
冷蔵庫の中の物を適当に引っ張り出してちょこちょことしたおかずで。
・大根と玉子だけのおでん
・厚揚げ焼いたの(おろし生姜とかつお節たっぷりに醤油を垂らして)
・舞茸とえのき茸のバター醤油炒め

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-01-28 21:11 | ごはん

バイガッパオムーサップ

f0153131_951457.jpg
 タイに住んでいた友達から教わったバイガッパオムーサップ。簡単で美味しい♪
 豚挽肉・にんにく・バジル・オイスターソース・もやし・たまご・ごはんで15分で出来ます。
夫が帰ってくる寸前に作り始めてもすぐ出来てしまうので風邪引き中の私にはもってこいのメニューでした。
にんにくたっぷりで精をつけます!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-01-27 22:07 | ごはん

キムチ鍋

f0153131_0315741.jpg
f0153131_0321939.jpg昨日テレビでキムチ鍋を見て食べたくなりました。
今日の名古屋は雪が降ってとっても寒かったので夫とも意見一致!
・白菜・もやし・ニラ・白ねぎ・えのき茸・しめじ・舞茸・にんにく・厚揚げ・豚肉
シメはうどんでした。ご飯ナシ。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-01-25 00:34 | ごはん

ハンバーグ丼

f0153131_2018378.jpg

手抜きをしてハンバーグだけ。面倒なのでご飯にのせただけ。たねにはしょうがのすりおろしを混ぜ込み、照焼き風に甘辛く味付けしました。
・わかめスープ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-01-23 20:19 | ごはん

かれいの煮付け

f0153131_22442912.jpg
f0153131_22444498.jpg・石かれいの煮付け
・ふろふき大根
・ほうれん草のごま和え
・ご飯
・人参と油揚げの味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
[PR]
# by mu-hu | 2009-01-21 22:45 | ごはん